

テイルズウィーバー

今日は久しぶりにイユキ
ちゃんと初心者の人とPT

を組んでテイルズウィーバーをやりました。

久しぶりだったから新しくキャラを作ってやってたん
だけど…


防御が弱くて死にやすかったね

いくら魔法を使うキャラだからって

レベル7でDEF7はないって!

そうやって時々死につつ
やってました。

まぁやっぱ最初は楽しいね

その後はやっぱりモンハン

今日はピョンさんの試験のはずだったんだけど…

カプンゴのせいでエラーばっかり!

だもんで今日はできなかった…

んでもいいこともあった

近々猟団に2名入るっぽい
今日はそれくらいかな

明日は試験できるかなぁ…

試験

今日はししょーのHR30試験をやりました。

そうあのシェンガオレン

でも前と違って慣れてきたから

死人も出ずに撃退できました。

明日はピョンさんの試験

今日と違って討伐したいね

赤スキン

モンハンはやっぱいいね

いろんなことできるし

ファッションショーだって出来ちゃう

今日はそのファッションショーから

赤スキンという新しい言葉が生まれるほど

楽しかった

狩りだけじゃなくて

こういうこともやって

楽しみたいね

金獅子と幻獣

今日はこれ!

2007y07m27d_231508468.jpg


これが噂の金獅子ことラージャンもうゴリラみたいだね


2007y07m27d_231513984.jpg


ビームとか出しちゃうここまできたら何でもありだね

ほんとは怒った時のも撮りたかったんだけど怒らせることすら出来なかったよ・・・

んで次


2007y07m27d_231517281.jpg


こいつがキリン。ビールのアレみたい

そのころはクエに行っても通信エラーで何度も戻されてなんかやる気が出なかった。

おかげで迎撃戦もできなくてつまらんかったね

っていうかカプンゴ!

来週はラオ出してよね!

猟団結成!

今日なんと猟団を結成しました!
パチパチ
そして名前は…
虚空界です!
名前の意味はたくさんあって
一つめはなーんにもないところから作って行くという意味
二つめは自由を追求するという意味
ほかにも色々意味はあるみたいだけど今日はこれだけ
そして団長はししょーになりました。

ちなみに団員は6人でみんな友達

ようは仲間内の団なのです
明日はサクッとラオを倒したいね

二度寝

いやー二度寝はよくないね

おかげで野球応援あったのに

1時半に起きちゃった  (集合時間11時45分)

ここまできたらもう・・・ね

行くのが恥ずかしいから

さぼっちゃった・・・

応援行った人ごめんなさい・・・

日常を壊すなよ!俺は普通に怠ける!(野球応援)

明日はウチの高校の2回戦なんで野球応援です・・・

・・・・

・・・

・・



めんどくせぇ!

せっかくの夏休みでMHFやってようと思ったのに・・・

せめてもの救いは球場が家の近くにあってわざわざ学校まで行かないって事か・・・

まぁたまには外に出るのもいいかな!

始まりの唄と封龍剣[絶一門]

今日はキングチャチャプーを倒して始まりの唄を手に入れました。

そんで森丘出してみた。

2007y07m22d_225701671.jpg


んでついでにラージャンでてるとこも撮っときました。


2007y07m22d_225708156.jpg


いつかあの化け物を倒す日がやってくるのかなぁ

やってきてほしいようなほしくないような・・・

まぁ明日は今日倒せなかったゆうゆさんのシェンガオレンかな

チャチャプーをチャチャブーって間違えて覚えた人きっといるよね?

今日はレウスを3匹くらい倒してきました。

慣れてくるとそんなに強くなくて料理で体力を150にすればほぼ死なないね

余裕出てきたから撮ってみた

2007y07m21d_000941578.jpg


なんか大空の王者って感じがするね

さーて明日から夏休み遊び倒そう!・・・・ってわけにはいかなさそう

激闘!雄火竜リオレウス!とリフォーム

今日はフロンティアクエストのリオレウスやってきました。

結果は・・・

3戦1勝2敗・・・

怒ったときの攻撃強すぎだよ・・・

んで今日なんとHRが31になったので大老殿を見学しに行きました

こんな感じ・・・

2007y07m19d_000502328.jpg


真ん中のじいさんでかっ!

このでかいじいさんが大長老なんだってさ

たしかにそれっぽいけどね・・・

その後は広場に行って改築上手銭の書だったかなを買いに行ってみました。

いやー3万もしただけあって豪華だね広いね絶景だね

おかげで友達呼ぼうにも本棚の場所がわからんかった!

んでこれが新しい部屋


2007y07m19d_000505859.jpg



2007y07m19d_000509156.jpg



2007y07m19d_000511906.jpg



2007y07m19d_000514484.jpg




2007y07m19d_000518281.jpg


今日はこれで終わり!

明日はさびた塊系を一気に使っちゃおう

老山龍!?

はいはい今日はコイツ倒してきました。

2007y07m17d_234919484.jpg


いやー顔のドアップはキモイね

全体っつーか

体はこんな感じ


2007y07m17d_234929125.jpg


戦ってるときはこんな感じ


2007y07m17d_234859875.jpg

雨で見にくいね



2007y07m17d_234941109.jpg

もうね強敵だからオーラ出しまくりだったよ



2007y07m17d_235011781.jpg

撃退した瞬間

俺だけ異様に喜んでたような気がする

何はともあれこれで上位に行けるようになりそう

明日はとうとう雄火竜ことリオレウス

これで火属性武器がたくさん作れる!

炎王龍と風翔龍 

今日は古龍ばっかり

まず炎王龍 テオ・テスカトル

2007y07m15d_224918765.jpg

なんかライオンっぽい



2007y07m15d_224926343.jpg

体から粉だして・・・



2007y07m15d_224922656.jpg

ドカーンって


次は風翔龍 クシャルダオラ


2007y07m15d_224931640.jpg

なんか錆びてるねホントの色は銀色っぽい


やっぱ古龍つおいね

来週は岩山龍ことラオシャンロンと戦ってみたい・・・

巻貝マキマキ

今日は古龍やってきてみました

そんで街はこんな感じになってたから一応撮ってみたりなんかしちゃったり


2007y07m14d_233821131.jpg

なんか忙しそう・・・


2007y07m14d_233823865.jpg

なんか床が変な感じになってる


2007y07m14d_233827006.jpg

ざわざわしてる

肝心の古龍はクシャルダオラってやつ

強すぎて撮る暇なかったから明日撮っときます。

あ、この前の球技大会はフットサルやって7-0で負けました。

相手強いね・・・


きゅーぎ大会

今日は球技大会雨かもしれないけどがんばるかぁ




闘技場はこんな感じ


2007y07m13d_010058984.jpg

一本釣り

今日はガノトトスの一本釣りしたけど写真撮るの忘れちゃった

撮ったはずだったのに撮れてなかった

それにしてもトトス強いね・・・

捕獲ブームとmix

昨日はいろいろ捕まえました。

最初はバサルモス

2007y07m10d_000320625.jpg


次にリオレイア


2007y07m10d_000316234.jpg


このリオレイアを闘技場で戦うパートナーに決めました。

名前はmixにしてみました。

もし街で見かけたら闘技場に誘ってみてください。

簡単に勝てます!

忙しい・・・

ちょっと急いでるから今日はコレだけ


2007y07m09d_000519265.jpg


ちょーよえぇ

GFとMHF

昨日は公式狩猟試験?だったかをやりました。

倒す敵はドドブランゴっていうオラウータンカラフルバージョンみたい

なやつで結構強かったけどいろんな人に手伝ってもらって結構ラクに

クリアすることができました。

これが証拠写真↓

2007y07m08d_012213984.jpg


その後夜にGFをKさんと自称影の三輪車の3人でやりました。

結構久しぶりでシステムとかなんとか色々変わってたけど

楽しめました!

やっぱたまにはGFやるのもいいね

hitujiと愉快な仲間たちVSヒプノックorリオレイア

今日ってか昨日は一昨日戦ってボロまけしたヒプノックにリベンジしてきました。

結果↓

2007y07m07d_004204625.jpg


なんか倒すの面倒だったから捕獲しました。

何気に見た目がチョコボに見える・・・

そしてその後は大闘技会に参加するために訓練所をやりました。

レイアで結構躓いたけどなんとかクリアできて参加資格が取れました。

今日ってか昨日はこんな感じかな

そうそう今日7月7日はポニーテールの日らしいね

そして一昨日書いた古龍迎撃戦は来週の金土日だったみたい・・・

最近勘違いが多い気がする・・・

MHF正式サービス開始!そして眠鳥ことヒプノックとの邂逅

今日はMHF正式サービス開始の日でした。

新モンスターのヒプノックってのが実装されてたみたいなので

樹海というこれまた新しい場所を探索しがてら一戦交えてきました

こんな感じ

2007y07m05d_223914515.jpg




2007y07m05d_223920171.jpg



少しはまともな戦いが出来るかな?とか思ってましたが・・・

まったく歯が立ちませんでした。

まぁあれだね

眠らされ続けて終わったね・・・

明日はとうとう古龍迎撃戦

気合入れてがんばってこう!

MHFオープンβ最終日あと期末テスト初日

昨日はなんかトラブル?っぽいのがあって更新どころかネットに接続で

きなくてMHFもできませんでした・・・

なんで今日の出来事っ!

今日はテストの初日で



1時間目 現代文



2時間目 数学


3時間目 小論文


        でした

まぁあんまり難しくもなく簡単でもなく・・・って感じのテストで

赤点はないかなぁとか思います。


さて今日はこんなの倒しました。

2007y07m04d_230431593.jpg


あんまりかっこいいという感じじゃなく気持ち悪いって感じです。

鳴き声も怪物っぽいです。


ここから下は今の武器とか防具の組み合わせシリーズ




2007y07m04d_230435937.jpg


普段はほとんどこの装備で街とかを歩き回ってる




2007y07m04d_230438390.jpg


ボウガン使うときだけこの装備で街歩いたりクエスト行ったりする。






2007y07m04d_230441421.jpg


クエスト中のみの装備あんまり見た目はよくないからクエスト中だけの登場。



明日はMHF正式サービス開始の日そして期末テスト2日目

んー

やっぱり勉強してないけど

いっかぁ~

MHFオープンβ4

今日戦った敵たち!

2007y07m02d_232823109.jpg


ドスイーオスってやつ。そんなに強くない





2007y07m02d_232829390.jpg


ちょいとでかいけどそんなに強くなかった・・・わけじゃない




2007y07m02d_232838031.jpg


ちょー強い何回やっても倒せなかった。俺が弱いからかな



2007y07m02d_232845906.jpg


捕獲した後は食用肉として売られていくんだろうなぁと思う



2007y07m02d_232856812.jpg



さっきの敵を蹴りで倒してみた。元は弱いけどキックで倒そうとすると強い!40分近くかかっちゃった



あ、明後日期末テストだけど勉強してないや

ま、いっか

MHFオープンβ3

今日のさんこま↓

2007y07m02d_000817859.jpg


ししょーに膝枕させているときに襲い来るクック 炎が熱いZE!



2007y07m02d_000809296.jpg


今度はクックに敬礼!この後は俺だけついばまれましたとさ



mhf_20070701_235915_906.jpg


最後に敬礼しながら落ちました。

明日からまた学校がんばっていこー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
