

すげぇ・・・すげぇよ・・・



すげぇよ・・・

時がたつのは早いものです。

あと少しで夏休みも終わり新学期が始まります。

さて、そこで1つ終わらせなければいけないものがあります。

そう…

夏休みの課題だーー!!!
もうね…まったく手をつけてないよ

こんなんで大丈夫か!!俺!!!

ガンランスについて

さーて昨日ガンランスについて語るとか言ってたけど

まだあんまり慣れてないのであんまり書けません!

それでも少しの間で知りえたことを書こうと思います。

とりあえず俺は隙がある時は斬り上げ?から砲撃を2~3回やって

そこからガード突きを3回やったりしてます。

隙ない時はガード突きだけか普通の走り突きから突きをちょこちょこやってサイドステップに繋げます。

まだあんまりうまくないんでこれくらいしかわかんないのですが

これからもっとうまーくなりたいもんですね。

ほしいスキルは最低でもガード性能+1できたらガード性能+2がいいと思います。

あとはないかな?

片手剣について

今日はネタがないので片手剣について少々・・・

片手剣は俺視点だととーっても強い武器です。

フロンティアやるまではほぼ片手剣だけでクエをやってきました。

まず攻撃の起点はジャンプ斬りから!

理由はジャンプ斬りをすると少しの間龍風圧以外の風圧を無効にしたりふっとばされる攻撃以外の攻撃をダメはあるけど仰け反らなくなるから

あとはちょこちょこ攻撃して回転斬りで回避に繋げればいいと思います

まぁ1回の攻撃は軽いけど回避をきちんとやればずーっと張り付いて攻撃とかも出来るのでその点は解消でます。

それと双剣ほどじゃないけど手数も多いので状態異常(毒、麻痺、睡眠)
や属性攻撃(火、氷、水、雷、龍)が存分に発揮できると思います。

それに一応ちっこいけど盾もあるのでガードもあり咆哮や「避けられない!」と思ってもガードすれば直撃を避けることも出来ます。

あとは抜刀中でもアイテムを使えたりします。

以上3つの理由から片手剣の役目はサポート系に位置していますが属性の弱点をつけば結構なアタッカーにもなれます。

片手剣使いとしてあるといいスキルは・・・

んー・・・

広域化+2くらいかなぁ

まぁあとはてきとーにいい感じなスキルでもつけとけば大丈夫だと思います。

明日もネタなかったらガンランスについて語るかなぁ・・・

シーズン1.5

そろそろモンハンの大型アップデートがきますね。

公式サイトにも書いてあるけど

今回実装されるのは

・ティガレックス
・新武器&防具
・猟団部屋
・マイギャラリーに置ける家具の追加
・武器に双属性追加

こんな感じ

因みに双属性がつく武器は全部で6種類!

・フロストブレイド(大剣)
・ディジェネレーター(ハンマー)
・フェザーエッジ改(片手剣)
・メルトバーサーカー(双剣)
・鎌威太刀-改(太刀)
・トライデント改(ランス)

らしい・・・

やっぱりいままでのシリーズをやってる俺から見ると

双属性・・・すごくね?って感じになるんだけど

やったことない人にとってはティガレックスが楽しみなのかな?

まぁ何にせよ・・・

9月5日が楽しみだ!!!

ニコニコ

ある方のブログにニコニコのことについての記事があったので

ネタもないから最近見たやつでもはっとこうかなと






なんかもうすごいっすよ・・・

次は最近の作業曲っていうかモンハンもコレ聞きながらやってるかも・・・




まぁとりあえずこんなものかな



そーび

最近までの装備

2007y08m24d_155357875.jpg


そして今日作った装備!

2007y08m24d_155401531.jpg


これ作るために5匹もクシャル倒したよ・・・

あ、それと新しく買ったコントロラ


kontorora.jpg


前使ってたのより軽いんだけど小さくて少し使いにくい感じ

いつもこんな感じに持ってやってるんだけど

ほかの人はどう持ってやってるんだろう・・・





もやもや

なんかもやもやしてる・・・

いままでにない感じのもやもや

今日少しすっきりしたけど

まだもやもやが続いてる

そんなことを思う今日この頃でした。

バレンタインデーきぃっす!

ふと、思い出したのですがTOEOのバレンタインイベントが終わった頃に

ある人にチョコもらったのです。…が結局使わずにサービス終了してしまいました
あげた人にとってこういうのは使われたほうが嬉しいのか
それとも肌身離さず持っていてくれたほうが嬉しいのか…
今日はそんな感じの事を考えてました…




なんか俺らしくないな…

夏休みの旅行~まとめ~

楽しかった旅行から帰ってきたってのもあって!

総集編やりますかー

っていってもみんなと旅行した3日間のだけどね


more...

夏休みの旅行~4日目~

この3日間は楽しかった!

俺はししょーやゆーちゃんやピョンさんと旅行ができて本当によかったと思ってる
みんなお疲れ様


特にこの旅行の計画を立てたり色々な予約をとったりしてくれたゆーちゃんに

ありがとうと言いたい





いつになく真面目な文章書いちゃった
まぁ、これからもよろしく!

夏休みの旅行~3日目~

今日はアニソン歌ったりサッカー見たりした!

結構疲れたけど楽しかったからいいや!

夏休みの旅行~2日目~

言う事は3つ!!

タックル!

迷子!

疲れる!

以上!

夏休みの旅行~当日~

今は祖母の家に向かう途中の列車でこれを書いてます。

いや…


なんつーか…


コミケというのはすごいんすね

列車のあちこちからコミケやらなんやらの単語が聞こえてきたり

それっぽい服装の人もたくさんいる気がします。

うん、なんかすごいね

コミケ

訓練

今日はレイアの闘技訓練を1人でやってました。

けっして一緒にやる人がいなかったわけじゃなく

ただ練習のために1人でやっていただけなのです。

2007y08m14d_233143093.jpg



2007y08m14d_233140171.jpg


5回くらいやってやっと1人で倒せました。

いいわけじゃないけどもともと多人数でやるようのだから

強いんだよね

でも立ち回りの練習にもなるので暇な時はこれやるといいかも・・・


旅行まであと2日!


森丘探索とモノブロスそして・・・

1日たったら何事もなく使えたので森丘の月を撮ってきました。


2007y08m13d_102043703.jpg



2007y08m13d_102032250.jpg


いやぁーいつ見てもきれいな月だ

そしてこれはモノブロス

2007y08m13d_102037140.jpg


あんまり強くない

そして・・・

2007y08m13d_102050453.jpg


こいつはHR40の試験で戦うことになる

ヤマツカミってやつ

こいつは・・・

後回しでいいや

最近撮ったのはこれだけだ

旅行まであと3日!

森丘って懐かしい感じがするよね・・・

てーことで

森丘のきれいな月を撮ってきたんだが

調子悪いのかいつも使ってるSS撮るソフトが使えないので

また今度にする


旅行まであと4日だ


昨日の夜に・・・

ブログ巡りをしていたらししょーのところでバトン発見!

勝手に拾ってみた

つーことでバトンやっちゃうよ~



more...

夏休みの旅行 ~計画編~

今日色々調べてわかったんですが
17日につくことは不可能なので…
急遽予定を変更して16日に祖母の家に泊まってそれから17日の早朝に行く事にしました。
それなので昨日は17~19となっていたけど16~19の間旅行に行ってきます!



まぁ…1日変わったからと言って誰も困るわけじゃないけどね

夏休みの旅行 続き

なんとか交渉に成功して東京行きが決まった!

3日間だけだけどたーくさん遊んでやるっ!

てことで17~19日はいないから

よろしく!

夏休みの旅行

なんか色々話し聞いてたら東京行きたくなってきた。

つーか行きたい!

そのためには親との交渉が必要なわけで・・・

がんばって交渉して東京に行ってやるっ!

蒼火竜

今日は先週の水曜から配信されていた蒼レウスを初めてやってきました。

ししょーがおちたあとに3人でやったから少し捕獲できるか心配だったけど

特に問題もなくラクーに捕獲が出来ました。

時間的に30分もかかっちゃったけど素材も結構手にはいったのでよかったです。

↓寝顔
2007y08m07d_021836421.jpg


↓寝顔に竜撃砲
2007y08m07d_021841781.jpg


明日はお金集めしないとなぁ・・・



ピヨピヨ

今日は・・・

まぁ・・・

たくさん迷惑かけちゃった・・・

上位バサルで2回死んだり・・・

下位トトスで2回死んだり・・・

上位フルフルやってるとき電話で落ちたり・・・

明日から今までよりさらに気を引き締めてやっていこう



吹奏楽

今日は妹の部活吹奏楽のコンクールがあったんで帰りの迎えに行ってきました。

中学の部活だと言うのに結構夜遅くまでやるんだと驚いたりもしましたが

まぁコンクールだからしょうがないかってのもあり10時くらいに自転車こいで行ってきました。

するとちょうど帰ってきたとこらしく女の子がわんさか学生がわらわらと敷地内になだれ込んできました。

そいて楽器の運び込みも終わり挨拶に・・・

なんかこう・・・

体育会系のあいさつっぽいね

そんなこんなで挨拶も終わり恒例?の校長の話に・・・

みんなうんうんうなずいてるけど内心こう思っていたことでしょう。

「このハゲ校長!話なげぇんだよ!」と・・・

少なくとも俺は思いました。

そしてそんなクソ校長先生様の長ったらしい演説も終わりやっと帰宅に・・・

ざーっと見回して妹を探し出し家路に・・・

結局家に着いたのは11時ころになり

妹に自転車を貸してあげたので自分はクタクタになるという感じでした。




もう迎えには行かない・・・






げーげきせん

とうとうラオシャンロンが砦を襲撃してきましたっ!

ありがとうカプンゴ!

これ書いてる時点は迎撃戦を一回やって疲れ果てて二回目行ったフレを待ってるとこです。

感想としては特にないね

2ndで何度もやってるしそれでも強さは違うけど・・・

行動とかは変らないから特に困らなかった

その時の様子


2007y08m03d_230004859.jpg




2007y08m03d_230017453.jpg


ラオのお腹って空洞なのか・・・

試験

今日はピョンさんの試験をやっとこさクリアしてきた

ありがとー!マスターさん!

んでそのあとは上位の洗礼を受けにレイア行ってきた

さすがに強かったけど俺のガード性能+2のガンランスにはかなわなかったっぽい

らく~にピッ殺したあとはマスターさんのバーで雑談(ギャラリー)

なんかギャラリーも充実させてみたくなった

そんなこんなで本買った時についてきたスマートシリーズをきてバーでバイトしながら

次に行くグラビのことについて相談していたら

親が起きちゃって結局行けなかった

みんなゴメンな!

カプンゴへ・・・

また明日もラオじゃなかったら怒るよ?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
